2017年09月13日

彼岸花


        CIMG5953_R.JPG        CIMG5957_R.JPG
        CIMG5954_R.JPG      CIMG5955_R.JPG
 彼岸花が 道端に咲き始めました。稲の刈り入れもほとんど終わり 秋のまっただ中ですかね!。栗もぼちぼち出てきました。柿も少し色づいてきました。美味しそうなサツマイモも店先にいっぱい。食欲の秋ですね。
 痩せられないうちにまた太りますか・・・。
        CIMG5952_R.JPG
 シャインマスカット。今年は少し遅かったのですかね。初物。楽しみにしていました。味は今一のようでした。
        CIMG5945_R.JPG      CIMG5948_R.JPG
        CIMG5947_R.JPG      CIMG5943_R.JPG
 東京に写真展を見に行ってきました。大道芸や物産展など・・・。お上りさんしてきました。
        
        CIMG5960_R.JPG      CIMG5959_R.JPG
        CIMG5958_R.JPG
 今年の葉牡丹の苗が少し大きくなってきました。種蒔いて3日めには芽が出ました。青虫に食べられないようにしないと。年末には大きく育った葉牡丹の寄せ植えが出来ますように。

 今週から秋祭りが始まります。何処の祭りも神輿が沢山出てとっても賑やか。いちのみや いすみ 御宿など続きます。見にきてくださいね!!!!。待ってます。
posted by みっちゃん at 00:07| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

外房ビーチバレー いすみカップ


        CIMG5922_R.JPG      CIMG5917_R.JPG
        CIMG5912_R.JPG      CIMG5914_R.JPG
        CIMG5915_R.JPG      CIMG5913_R.JPG
 3日大原海水浴場で外房いすみビーチバレー大会。 沢山の若者がとっても楽しそうに砂まみれになりながらとても楽しそうでした。盛り上がっていました。

        CIMG5927_R.JPG
 太東海岸に行ってみると 海の家は1軒だけに。
        CIMG5925_R.JPG      CIMG5926_R.JPG
 海の家撤去中。
        CIMG5930_R.JPG      CIMG5929_R.JPG
        CIMG5931_R.JPG
 海にはサーファーと海水浴客が。釣ヶ崎は波もなく サーファーはいませんでした。夏のおわりでしょううか?
今年の夏を思い出そうとしても 夏!!という感じが続かなかったような・・・。ので私油断してました。日焼け止めあまり塗らなかったら 顔も手も黒くなっています。

        CIMG5932_R.JPG      CIMG5933_R.JPG
 確か春咲いていた 金宝樹が今咲いています。来年春に咲くのでしょうか? ちょっと心配。
もう 新米食べましたか? 私はまだです。今年も刈り取りの時期に雨ばかり。豊作だったのでしょうか?農家の方も大変ですね。まだ 稲刈り終わっていない田も結構あります。

 房総の秋祭り いよいよ 始まります。是非 行ってみてください。楽しいですよ。
        
        
        
        
        
        
        
posted by みっちゃん at 22:55| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ステーキ共和国 茂原大使館


        CIMG5906_R.JPG      CIMG5905_R.JPG
 8月上旬にオープンした ステーキ共和国茂原大使館に行ってきました。
        CIMG5898_R.JPG      CIMG5901_R.JPG
        CIMG5899_R.JPG      CIMG5904_R.JPG
        CIMG5903_R.JPG
 サラダ ライス スープ フルーツ ワッフル ホットコーヒーが おかわり自由。
ステーキはグラムで注文。 一番小さいハラミ160グラムにしました。でも 私たちには多すぎる感じです。
 くどくはなかったのですが 年ですかね!ワッフルは自分で焼きます。
お肉好きの人行ってみて!!!。たっぷり食べられますよ。

        CIMG5911_R.JPG
 梨 幸水から豊水に変わりました。実は大きいです。

        CIMG5908_R.JPG
 今年は 庭にカマキリが沢山います。羽が少し緑から茶色に変わってきたのもいます。バッタは今年は少ないような気がします。モグラは脅しをしても動じません。とっても元気です。なんとかしたいのですが?
 稲刈りもやっと軌道にのったかと思ったら 台風の雨で・・・・。ここのところ2〜3年大変な事になっています。もう 新米食べましたか? 私はまだです。味はどうでしょうか?。
posted by みっちゃん at 22:46| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする